2014年03月05日

[PRINT P.C] LA TOUR EIFFEL

20140211_046_460.jpg


パリの代表的なモニュメントの中で
エッフェル塔が一番好きです。

そう言えば、最近制作した
ネームカードもエッフェル塔がモチーフでした。

写真はウソをつきませんが
絵はそんなことはありません。
わたしの絵にはそんなことが時々あります。

青空に飛行機雲で描いているこの一枚も、
実はとても寒くて、小雨だか小雪が散る
そんな日でした。

パリは建物の高さが管理されているので
ヨーロッパ屈指の大都市ではあるけど、
空がよく視界に入ってきます。

天気の良い日は、青空がとても鮮やかで
飛行機雲がよく映えるのです。

その印象がこの絵に反映されたのだと思います。

こんなことができるのも絵の醍醐味というやつです。

よく見ると、パリを離れる直前に、
別れを惜しみながら描いたから
エッフェル塔の形がずれている、、、(涙)

いいえ、ウソです。
寒さの中で震えながら描いているから
形が狂っています。(笑)

この一枚を見る度に、
このエピソードを思い出すのです。

こちらのポストカードは、
cafe&gallery LUPOPOさんで展示中です。

*LUPOPO* online shopでも購入いただけます。
こちらから⇒

こちらから⇒facebook
Twitter⇒@grand917jete
posted by shinobu at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする