2016年10月29日

週明けです!

DM_shinobu600.jpg

週明けに迫ってきました。準備も佳境です。
急に寒くなってしまって、心が気温についていきません…
体調を万全に個展初日を迎えたいと思います。

何度もお知らせしていますが、
また告知させていただきます。

11/1から11/6まで、パリに通いながら
見つけたパリの風景。
それら20点余りの作品を展示して
恵比寿にある弘重ギャラリーで個展を開催します。

作品の他、ポストカード、
パリのイラスト切手の販売もいたします。
ご高覧いただけると幸いです。

『街いろ @Paris』展
◆日時:2016.11.1(火)〜11.6(日)
◆時間:11:00〜19:00 
*初日:14時から・最終日:17時まで
◆場所:弘重ギャラリー
渋谷区恵比寿南2丁目10-3 ART CUBE EBIS B1F
@hiroshigegallery
*入場無料
『街いろ @Paris』展HP
posted by shinobu at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

手紙を書いてみませんか♪

IMG_1896.JPG

会期まで迫ってきました。
日々、慌ただしく準備に追わて、
それなりに睡眠はとっているはずなのに寝不足気分。


さて、今日は、オリジナル切手のご紹介をさせていただきたいと思います。


昨夜は、遅くまでチョキチョキと切手をカットしていました。
切手本体を傷つけないように、慎重にカットしていたら
手が何度も攣りそうになりましたよ。(笑)


オリジナル切手には、
多くの方に関心を持っていただいているようです。
嬉しいです、ありがとうございます。私も早くお披露目したいな〜


種類は全部で4種類。
52円・82円切手を各2種類のご用意です。


モチーフはというと、私にとって、パリと言えばコレ!シリーズ。
まず、お菓子天国のパリに行っても、
実はあまりケーキ類を食べないのですが
そんな私でもヴィエノワズリーは、色々なお店のものを食べます。
その中でもパリに行く度に必ず食するのが、
ピエール・エルメのヴィエノワズリーたちです。
暖かくても、寒くても、6区のお店のすぐ近くにある
「ダヴィンチ・コード」でも有名になった(教会的には不名誉?)
サン・シュルピス教会の前にある広場のベンチに腰掛けて、
パリの空気とともにいただくのが定番スタイル。
そのピエール・エルメの定番パン・オ・ショコラと
シーズン物(なのかな?)クグロフをチョイスしました。
これはどちらも大好き!


あとは、街の風景を彩るサインたち。
どんなに狭く短い道にも必ず通りの名前が付いているのがパリです。
その通りの名を教えてくれる看板とメトロの標識。
どちらも、日々の生活の中で実用性の高い物ですが、
オシャレにデザインされていて、
私の中のパリのシンボルでもあります。


切手をどのように販売するかというと、
ポストカードと組合せたセットと
切手全種類をセットにしたタイプを用意する予定です。
数に限りがありますが、
シート単位でのご希望があれば販売いたします。


作品も観てもらいたいですが、
是非、実物のオリジナル切手を見に来てくださいね。
なかなかかわいらしく仕上がっていますよ!お待ちしています。


『街いろ@Paris』
◆日時:2016.11.1(火)〜11.6(日)
◆時間:11:00〜19:00 
*初日:14時から・最終日:17時まで
◆場所:弘重ギャラリー
渋谷区恵比寿南2丁目10-3 ART CUBE EBIS 1F・B1F
FB:@hiroshigegallery
*入場無料
『街いろ@Paris』専用HP
posted by shinobu at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

切手ができあがりました♪

IMG_1865.JPG


切手ができあがりました♪

どんな風に出来上がるか!

最後までドキドキだった切手です。

なんか不思議な気分ですね。
自分のイラストが切手になる気分って。

切手用イラストは、パリに行くと必ずいただく大好きな
PIERRE HERMÉのパン オ ショコラとクグロフをモチーフにしたものと
パリの街のシンボルを描きました。

52円・82円切手を各2種類づつのご用意です。

新作ポストカード同様、こちらもどうぞお楽しみに!

なかはししのぶフェイスブックページ
*grand jete*
『街いろ@Paris』なかはししのぶ個展
posted by shinobu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

新作できたよ♪

IMG_1824.JPG


個展では、ポストカードを4点を新作としてリリースします。

その新作も先日無事納品が済み手元に届きました。

ポストカードと言えば、7年前の個展の時から、
少しずつ作品の一部をポストカード化を進めてきました。

実はその都度、使用する紙は何が良いか、かなり迷いながら、
そして試行錯誤をしてきたのです。
気がつけば今回の分を含めて、
29種類のポストカードにまで種類が増えています。

ちょっとした画家の企画展のポストカードより多いな〜と思いつつ、
作家としての記録でもあるので感慨深いですね、わたしとしては。

さらに使う紙によっても、見え方も変わるものです。
ごく小さな違いかもしれませんが
この機会にぜひ見比べてみてくださいね。

見え方と同時に、紙好きのわたしとしては、
手にした時の感触もとても大切にしています。
10×15cmという、小さな世界ではあるけど、
その当たりも気にしながら見ていただけると嬉しいです。

在庫僅少のものも出てきていますが
個展では、全種類展開する予定でいます。

どうぞお楽しみに♪

なかはししのぶフェイスブックページ
*grand jete*
『街いろ@Paris』なかはししのぶ個展
posted by shinobu at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

新作ポストカード入稿の巻♡

201404800.jpg


先週末、新作ポストカードの入稿をしました。

どれをポストカードにしようかなぁ〜?と
作品を眺めていると!
気付いてしまったんです!
タテ位置の作品が多いってことに…

なんでなんでしょうかね?
クセみたいなものなんでしょうか?
気がつきませんでした。あはは^^

だから、今回は意識して数少ないヨコ位置作品の中から、
ポストカード用はチョイスすることにしました。
この判断が吉となればいいのだけれど…
気に入ってもらえるかな?ドキドキ o(≧▽≦)

いつもお願いする印刷屋さんは、
豊富な種類の用紙から、紙を選べるので気に入っています。

最初のポストカードカードで選んだ紙はマーメイド紙でした。
紙好きの私としては、紙にもこだわりがあって
発色とかも気になるところでわあるけど
さすがに原画にはかなわないので
カードを手にした時の肌触り感を大切に紙を選ぶことが多いです。

最近のお気に入りは、ドリームファンシーと言って
ナチュラルな風合いで色沈みが少ない特徴をもった用紙です。
今回のDMでも使用しました。

どんな風に仕上がって納品されるかな〜
不安でもあり、楽しみでもあります。
posted by shinobu at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Exhibition | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。