2016年01月02日

2016 新年明けましておめでとうございます。

20140202182323230.JPG


新年明けましておめでとうございます。

2015年で大きな変化といえば、絵のレッスンを始めたことです。

「子供の頃から絵が好きで描いていたのでしょう」と言われることがありますが、
実はそんなことはなく、子供の頃から大人になるまで、
絵を描くことにコンプレックスを持っていた私です。
デザイナーという職業柄、デザイン画を描くことから逃れられず、本当に苦痛でした。

十数年前、あるイラストレーターとの出会いがあり、本格的に描くようになったのですが、
恐らくその先生のメソッドが、私に合っていたのでしょうね、
今でも基本はそのメソッドを踏襲しつつ、自分なりに絵を描いている状況です。

レッスンを開くようになって、周りの声をいただくことがありますが、
私と同じように絵を描くことに苦手意識があるけど、
描いてみたいと思っている方がいると知り、それは驚きでもあり、発見でもありました。

まだまだ、試行錯誤の状態ではありますが、私がこの十数年、絵について悩んできたこと、
発見してきたことなど、お伝えすることで、絵を描く苦手意識のハードルが低くなって、
描くことを楽しむきっかけになる、そんなレッスンになったら良いと考えています。

2016年、多くの方と出会えることを期待しながら、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレーターとしては、11月に個展を開くことになりました。
ライフワークとして『PARIS』をテーマに描いていますので
テーマも同様、『PARIS』と考えています。
個展情報については、SNSでお知らせをしたいと思っています。おたのしみに!

本年も今まで同様、どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレーター なかはししのぶ
posted by shinobu at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Activité | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

年賀状ありがとうございます。
個展をするとのお便り、秋を楽しみにしています。

もし忘れなければ日程が決まりましたらメールを頂けますか。
もちろん私も時々Facebookをチェックしますが、
最近物忘れが激しくて。^^;

宜しくお願い致します。

鈴木専二

Posted by 鈴木専二 at 2016年01月08日 00:10
鈴木さま

月が変わってしまいました、コメント遅くなってしまいごめんなさい。

個展楽しみにしていてくださるとのこと、とても嬉しいです。

DMが出来ましたら、送らせていただきますし、
もちろんメールでもお知らせさせていただきます。

ぜひ、ぜひ観にきてくださいね!!
Posted by しのぶ at 2016年02月01日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432017257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック