2012年12月22日

2012年ラストのLUPOPOさん納品を終えて。

LUPOPOさんで一緒させていただいている
churalさんことチカダさんと、
久しぶりにおしゃべりをしよう!ということになり
LUPOPOで待合せ。
折角だからこの機会に納品を!ということで制作をしました。

今まで水彩画で仕上げた作品をポストカードサイズに
リサイズして印刷屋さんで、印刷したポストカードを
メインに展開してきました。

ですが今後は、一枚、一枚制作して、
水彩画の色の美しさをもっと表現していきたいと思っています。
お楽しみに♪♪♪

印刷タイプのポストカードの展開ももちろん継続します〜 ^^/

facebook なかはししのぶ
http://www.facebook.com/shinobu.nakahashi?ref=tn_tnmn

Twitter grand jeté
https://twitter.com/grand917jete
posted by shinobu at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

表現したいモノ。

私がパリと出会ったのは、21歳の時でした。
当時私は、文化服装学院でファッションを学ぶ学生でした。
ファッションと言えば、ニューヨークだの、ミラノだの、
ロンドンだの色々あるけれど、王道と言えばやっぱりパリですよね。
理由は単純ではあるけど、いつか一度は、
行ってみたいな〜と、漠然と憧れていた街でした。
でも、想像しようとしても、想像の及ばない遠い街で、
貧乏学生だった私には、なおさら遠い異国の街。
だけど、両親が、海外研修に参加させてくれて、、、
そして、めでたく!パリデビューとなった訳です。

学院を卒業して、社会人になって、「お金はあるけど、時間がない」
そんな典型的な勤め人をしていたので、20代の頃はパリから遠のいていたけど、
それでもずっと大好きで、恋いこがれていた街でした。
その間は、いろんなパリに関する本を読んだり、情報を集めたりと、、、。
(いつ活用できるかも分からないのにね、、、笑)
なかなか行けなくて、ストレスは溜まりましたが(笑)
写真を通してパリを楽しむ時間は何にも代え難い、至福の時でした。

そして、30代になってからは、時間もお金も自分なりに、
コントロールができるようになって、私なりのパリを楽しめるようになりました。
数年前から、絵を描くようになって、
スケッチブックに私なりのパリと描き留めたい!と新しいテーマが加わったわけです。
パリに通う、正当な言い訳ができたとも言えるかも!

テーマが『パリ』と言うと、具体的なテーマのようにも思えるけど、
実際には、これがなかなか難しいテーマだったりします。
決して、有形ではなく、無形テーマなんですね。
10人いれば、10人が別の表情のパリを表現するだろうしね。
街に出れば、パリをテーマにした書籍や写真集、絵画などなど多数あって、
『私にとってのパリ』はなんだろう?と
『自分探しならぬ、私のパリ探し』って言えるのかな?

しばらくは答え探しをしながら、もしかしたら一生かもですが、
『私にとってのパリ』を描いていけたらと思っています。

ラベル:art cafe paris
posted by shinobu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

はじめまして。

Café des Arts運営者ことcafé@と申します。

新しく姉妹ブログをこちらで始めることにしました。

元々は、Yahooブログで投稿をしているのですが、

YahooにはYahooの良さもあるのだけど、フォーマットの独自性とか、

なかなか満足がいかないでいました。

その内、変化もあるかしら?と期待していたのですが、変わる気配もないままで、、、

なので、メインの日記ブログとしてはそのまま活かして、

創作活動のコンテンツは独立させて、こちらでは、よりデザイン要素の強く、

ひとつのテーマに特化したブログにしたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。











ラベル:イラスト
posted by shinobu at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。