2013年05月19日

DESIGN FESTA vol.37

この週末2日間で恒例のDESIGN FESTA vol.37が開催されました。
土曜日、お世話になっているLUPOPOのマスターを中心に
作家さんたちと見学ツアーに参加して、デザフェス行ってきました。

参加する側、見る側と分かれるけど、どちらもエネルギッシュ、
パワフルで終わりまで会場インしてましたが
もうヘトヘト、、、(笑)

だけどとても刺激的な一日となりました。

私は作家活動をしているので、参加する側、見る側
半分半分の視点で見て回るわけですが
色んな意味で勉強になり、そして刺激になりました。

いつも名刺を忘れてしまう私だけど、
今回はきちんと持参して積極的に名刺を配りました。

作品制作も大事なお仕事ですが、
こんなプロモーションの積み重ねも大事です。

今日は、ちょっとさぼり気味だったHPを久しぶりに手を加えました。
posted by shinobu at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

満開です!!

20130322_9472_500.jpg


あっと言う間に春でした。(笑

ちょうどサクラ満開のお知らせと、
休みが重なったのでお花見&撮影会です^^

地道に揃えたレンズたち。
今年のサクラ写真はストレスも少なく
楽しくできました〜

やっぱりサクラは可愛いねハート(トランプ)
posted by shinobu at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

CP+ 2013

20130202_9208.jpg

20130202_9209.jpg


CP+ 2013が今日まで開催されています。
今年もまた、私はレンズを探しにいきました。

純正のレンズにするか?
レンズメーカーのにするか?

メーカーと考えるとタムロン、シグマが代表的ですが
どちらのブースも凝った演出をしていて
ちょっと驚き。
結局、レンズ探しの旅に答えは出ず、
もうしばらく彷徨いそうですけど

良いものをひとつ見つけました!!

それはバッグインバッグのカメラケースというか
カメラバッグです。

私はカメラを持って出かける時、
肩や首に掛けて動き回る時は良いけれど
基本的にバッグの中納めた状態で行動をして
必要な時に取り出して撮る!このパターンが多いのです。

イチイチ、ケースに収めて出し入れするのは面倒だし大変!
だけど、そのまま裸でバッグに入れるには抵抗があり

バッグに納めやすく、カメラの出し入れがしやすく
なおかつ、カメラを守ってくれるイケてるヤツが欲しかった。

でもね〜なかなかないんです!
いい加減、自分で工作するか!と思っていたところで

あら、発見!
そうそう、こういうのが欲しかったのよね〜
なかなか人との巡り合わせでは一目惚れのない私だけど(笑)
モノとの出会いでは時々ある一目惚れ!
まさにそんな感じでした。

見た目は帆布のバケツトートだけど、
きちんとクッションが入っているし
出し入れがしやすい!
そのままでも使えそうなデザインがナチュラルでとても良い!

カメラ持参で行っていたので
サイズ感の確認をリクエスト!
最近、愛機のkissにパンケーキレンズを付けているのだけど
小サイズがジャストサイズ!

その場ですぐ買いたいぐらいだったけど、
会場では売買はできませんし(笑)
まだ参考商品段階でお値段も付いていないそう〜
あら、残念!

だけど、担当者の方が春ぐらいには!とおっしゃっていたので
ちゃんとチェックしないとね!

ブランド名は「hakuba fillerire」要チェックブランドです!

HAKUBA PHOTO Direct
http://www.hakubaphoto.jp/

CP+ 2013
会期:1月31日〜2月3日
会場:パシフィコ横浜
posted by shinobu at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

2013始動開始!

20130108_9112.jpg


みなさん、お正月気分も大分落ち着いた頃でしょうか?
今年は我が家にはお正月はなく、
いつもと変わらない日々を送っていました。
それでもおいしいモノはそれなりにいただき
むしろいつもより豪勢な日々だったかも。(笑

去年はなにかと休みがちだったアトリエ
今年はきちんと通って、制作活動を充実させねばと
今年最初のクラスはきちんと行ってきました。

休みがちになるとつい億劫になってしまうけど
体が動けばやっぱりアトリエの空気を吸うのは
なにかと新鮮です。

年明けということもあり、新作に取りかかりました。
途中経過はまた順次レポートしたいと思います。

それとは別に今は、年末から取りかかっている
バレンタインを意識したポストカード制作も進行中〜

ベースはカタチが出来上がってきましたが
最後のひと振りが決まっていません。

正月気分が終わると、すぐバレンタイン・モード突入になるので
のんびりしている訳にはいきませんよね^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

******************************
facebook なかはししのぶ
http://www.facebook.com/shinobu.nakahashi?ref=tn_tnmn
Twitter grand jeté
https://twitter.com/grand917jete
posted by shinobu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年を振り返る。

今年は何かと慌ただしい一年でした。
2月にパリへ経ち、久しぶりのパリの空気を
いっぱい吸い込んで創作意欲満々で帰国
さて、創作〜と思ったのもつかの間、、、

突然の家族の入院。
これは今までも何度となく経験してきたことですが
今回ばかりは今までとは違いました。

主治医の命の期限をつける宣告を受け
慌ただしく、落ち着かない日々を送っていました。

まだ残暑の残る秋晴れの日、
家族の大黒柱の父が天国へ旅立ちました。

しばらく何をする意欲もなく過ごしていましたが
いつまでもボーっとしている分けにはいきません。

いつかは来る道だけど、家族を支え続けてくれた父がいなくなり
もっとしっかり、地に足を着けてがんばらないと
今さらかもしれませんが、自分の生きる道を認識しています。

2013年は、もっと表現方法を広げたいと考えています。

いつも暖かい声をかけてくれ、応援してくれる皆様
本当にありがとうございます。

2013年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとっても素晴らしい年になりますように。
posted by shinobu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。