2011年09月01日

そろそろ再活動したいと思います!


***********************************************

9月になりましたね。台風が接近中とかでまだ蒸し暑さはあるけれど
これから少しずつ、過ごしやすくなっていくんだろうなぁ〜
気持ちも体も活動的になれそうで、ほっ。
入院中の家族もやっと退院の目処がたってきたようで
家→病院通いもそろそろ終わりそうです。
なので、様子をみながら少しずつブログも開始しようと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!

* ::**::*::**::*
なかはししのぶWeb Site
grand jeté
posted by shinobu at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

また、ご無沙汰しています、、、

気がつけば、7月も後半。
ブログの更新止まっています、、、。
すいません。

今月に入って家族が入院&手術をしたりしまして、
こちらはゆっくりではありますが術後も回復に、、、
ではありますが、平日仕事を持ちつつ
休みの日に病院通いをするのは、ちょっとシンドイ
(こんなこと家族には言えないけど 笑)

偶然にも、今の仕事(絵のではない)は、
旬ネタの地デジ化に絡んでいるので
ここ数週間、めっちゃ忙しく、残業の日々、、、。

そこへ暑さも加わり、ブログから遠のいている次第です。

身辺の色々が落ち着きましたら、またブログ更新したいと思いますので
今しばらくお許しくださいませ。m(__)m
posted by shinobu at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2011年、ゴールデンウィークの過ごし方


***********************************************

GWも後半戦ですね。
みなさんはどんなGWを過ごされましたか?

私は、絵三昧で過ごしておりました。
1日目は、レギュラークラスを2コマ。
2日目は、ワークショップで一日中クロッキー三昧。

クロッキーはそれなりに覚悟はしていましたが…
普段、手首辺りでチマチマ描く習慣がついている私には
肩からグググッイッと線を引くことはかなりのハードワーク。
それを数十枚、短時間の内に描き上げるのは、マジで疲れました。
一回ぐらいのワークショップに参加したぐらいで
実力に変化があるものではないけれど、
先生曰く、絵を描き始める前に、あれやこれや悩むのではなく
なんとなく、サラサラっと描き始められる切っ掛けになれば
このワークショップは成功かな。と言っていたので
あれやこれや悩む暇がないまま手を動かして過ごした
一日は、良い経験をさせてもらった気がします。

ワークショップの後は、他のクラスと合流して
バーベキューパーティ。
絵談義をあーでもない、こーでもないと
楽しい時間を過ごしてまいりました。

3.11以来、気分も落ち込み気味で、仕事も忙しくて
本当、心を亡くしていた感じでしたが、
気分転換ができた気がします。
また、明日からがんばらないと!と言いつつも
連休ボケで「うーーーーーっ、明日会社行きたくない!」って
思うのは私だけでしょうか?(笑)
あーーー思い切って会社への行き方忘れたい〜〜〜

* ::**::*::**::*
なかはししのぶWeb Site
grand jeté
posted by shinobu at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

サクラとギター


6014.jpg

余震も少しずつおさまって、夜中にビクリト起きることもなくなったな〜と
思っていたところだけど、昨日は余震とは思えないような、
また思いたくないような地震があって
すっかりあの日に気持ちが舞い戻り、、、シュンとなっている私、、、

今日は、お休みで出かけるつもりでいたけど、取りやめにして自宅待機。
桜前線がやってきて、やっと気持ちも強く、
前向きに今こそがんばらないとと思っていたのにね。
今日も小さな揺れや、大きい揺れが続いた一日でした。

きっと震源地に近い所はもっと大きな揺れで、
もっと恐い想いをしているのだろうと思うと、
これしきの揺れで動揺している自分がちと情けない、、、
けど、だって、地震が大の苦手なんだもんね、コレばっかりは仕方ないじゃない。

地面の揺れとは反対に、お天気がとても良くて、
そろそろ南関東のサクラも見納めだな〜と思ったので
近くの公園に今年のサクラ見納めをしに行って来ました。

さすがに平日だから人の出は少ないけど、
見方を変えれば、平日なのに花見を気持ち良さそうにしている人が
案外多いのにびっくり。
中にはギターを持ち込んでいるグループもあったりしてさ。
気持ち良さそうでした、うらやましいな。

* ::**::*::**::*
なかはししのぶWeb Site
grand jeté
posted by shinobu at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

そろそろ、いつもと変わらない毎日おくらなきゃね。

5848.jpg


毎日、余震というものに酔わされています、、、。
東京ですら、余震が続いているのだから、被災地はきっと余震?と
疑いたくなるような余震が続いているのでしょうね。

地震が大嫌いな私は、ちょろっと地べたが揺れるだけで大騒ぎ、、、
でも、人って慣れる生き物なんですね、
いまや震度3やら4ぐらいでは、びくともしなくなって来ました。
と言っても、始終ゆらゆら揺れているので、余震なのか、
自分がふらついているだけなのか分からなくなっているのだけど。

毎日のニュースは相変わらず地震がメインなのだけど、
その中でも福島原子発電所の問題がかなり中心。
一時は日本はもうこれで終わりなの?って思った時もありましたが、
少しずつ光も見えてきているようで、
これ以上大事にならずに納まればいいなと祈るのみ。
復旧作業を行ってくれている方々、どうぞこの日本を守ってください。
お願いします。m(__)m

でも、本当に表に出てきている情報を鵜呑みに信じていいのか???と
疑ってしまう自分もいるのは、日頃何かに対して半信半疑でいるからなのかな?
いやっ、信じよう!信じなくてどうする!と自分に言い聞かせる毎日です。

計画停電実施とか、余震とか、電車の間引き運行、店舗の短縮営業など
身の回りが震災一色の状態ですが、私は被災した訳じゃないし、
いつまでもシュンとしていないで、できる限り早く今までと
同じ生活リズムを送るよう、気持ちを強く持たないといけないと思う。

そうして、底辺の所でしっかりとこの国を支えていきたいな。

だから、今日は思い切ってアトリエに行ってきました。
そしていつものように表のベンチでおいしいランチタイム。
いつもと変わらない一日でした。(笑)

* ::**::*::**::*
なかはししのぶWeb Site
grand jeté
posted by shinobu at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする